【2018年2月】仮想通貨の注目イベントまとめ【随時更新】

【2018年2月】仮想通貨の注目イベントまとめ【随時更新】

1月を振り返って

1月は中国の仮想通貨規制強化、仮想通貨全体の史上最大級の大暴落、コインチェックのハッキングによるxemの不正流出と仮想通貨市場にとって悪い方向に大きく揺れ動いた一ヶ月でした。

2月の注目イベント

個人的注目している仮想通貨のイベントをご紹介します。

2/1 Paccoin(PAC) ロードマップ・ホワイトペーパーリリース

第2のXPとして期待され、12月末から大きく高騰したPACですが、ついに公式からロードマップ・ホワイトペーパーがリリースされるようです。

2/7 Ripple(XRP) Yahoo!ファイナンス主催のサミット開催

公式サイト
https://yahoofinanceams.splashthat.com/

Yahoo Financeは、成長する市場とクリプトカルトの投資家の関心とそれらの背後にある技術について、CEO、エンジニア、政策立案者、法律専門家との一連の会話を主導します。

そのサミットにリップル社のCEO「Brad Garlinghouse氏」が参加するということで何か大きな発言かあるのではと期待されているようです。

2/14 Rebellious(REBL) トークンバーン

バーン(burn)とは、発行した通貨の何割かを俗に言う焼却(burn)して総発行数を減らすということです。
バーンを行い、通貨の総発行数が減れば、その分通貨の希少価値が上がり価格が上昇するので、上げ材料の一つになっています。

2/20 Lisk(LSK) リブランディング

リブランディングとは、一言で言えば、ブランドを再構築するということです。
実はDash(ダッシュ)も2015年にDarkcoin→Dashにリブランディングし、成功を収めた仮想通貨の一つです。
リブランディングで成功を収めた事例があるので期待が持てるのではないでしょうか。

2/26 Litecoin(LTC) 決済システムLitepay公開

公式サイト
https://www.litepay.us/

世界初のボーダーレス決済ネットワークに接続 — Litecoin
世界中のどこからでも、あらゆるコンピュータやモバイルデバイスから、任意の金額で支払いを受けることができます。

かなりのビックニュースですが、scamの噂もあるので今後の動向に注目していきたいと思います。

2/26 VeChain(VEN) リブランディング

こちらも、リブランディングです。
VeChainは、中国企業発の仮想通貨でブロックチェーン技術をつかって本物と偽物を見分けるようにするというもの。世界一の仮想通貨取引所バイナンスの上場銘柄の一つなので、期待が持てますね。

2/28 Ripple(XRP) カナダの仮想通貨取引所Coinsquareにリップルの販売ペアを追加

カナダ最大の仮想通貨取引所Coinsquare(コインスクエア)に上場予定です。

2/28 Red Pulse(RPX) 韓国の仮想通貨取引所に上場

仮想通貨への投機熱が高まる韓国の仮想通貨取引所に上場予定です。

2/28 Dent(DENT) Androidアプリのリリース

Dentは、ブロックチェーン技術を使ってスマホのモバイルデータをユーザ間で売買しようというもの。俗に言うギガが余っているがギガが足りない人にギガを売ることができる(笑)ということですね。
これ実はもう、去年2017年12月28日にiOSアプリがリリースされていて。2月末にAndroidアプリがリリースされるようです。世界的にみればAndroidのシェア率の方が高いので、期待が持てますね。

イベントカテゴリの最新記事